waveSystem_01

張り切ってブログ始めたけど、もう半月以上放置してしまった。相変わらずの三日坊主っぷりだ。


所で、今何をやっているのかというと、

表面に波を発生させる球を前々に作って、今度それを授業の課題として提出しようとしている。

もう基本的なシステムは完成している。


こんな感じのイメージになる。

昔に作ったものではあるが、まったく日の目を浴びることなく、お蔵入りになっていたので、今回晴れて作品として落ち着かせることができる。

これをオーディオのビジュアライザのようにしようと画策中。


そこで、この球面波の部分だけをクラスにしようとしているけど、うまくいかなーい!アクセスバイオレーションが発生してしまう。

うまくいったと思ったら今度は無茶苦茶な座標値となって球にならなーい。

クラスってどうやって作るんだって所からやり直し!